予約・受付案内

現在、東京都からの要請により当院は「診療・検査医療機関」の指定を受けています。その為、平日午前中の通常の診療時間を11時までとし、11時から12時を発熱患者の受入れ行っています。また、感染症対策の為に院内に滞在する患者さんの人数を制限するため、当面の間すべての診療を「予約制」とさせていただきます。
1週間以内に発熱症状(微熱含む)のある方・味覚嗅覚に異常のある方、感染症の疑いがある方は、他の患者さんとの接触を避けるために来院時間を調節しております。必ずお電話にて事前にご相談くださいますようお願いします。

耳管開放症、耳鳴り・難聴、めまいで受診される方 および 心療内科的アプローチをご希望の方へ

【お願い】急に症状が出た方(耳がふさがった感じがする、聞こえにくい)は、すぐにお近くの耳鼻咽喉科で検査を受けてください。ネットの情報で自己判断をして、病名を決めつけないでください。急性の炎症や、突発性難聴の場合は、一刻も早く治療を始めることが何よりも重要です。

聞こえの相談・耳管開放症・耳鳴り・難聴・めまい・心療内科の初診は完全予約制とさせていただいています。
来院される前に必ずご予約ください。

• これらの症状で受診予約が可能な時間帯は、平日午前は9:30まで、午後は16:30まで、土曜日は午前10時30分までです。

遠方から来院の方へ

遠方からの来院の方も予約をお願いしています。来院の際にスムーズに診療に入れるよう、事前に電話・メールやFAX等で情報を頂いております。
近隣の患者さんの診療に負担をかけることなく、遠方より来院される患者さんに十分な診療の質を確保するためです。なにとぞご理解とご協力をお願いします。

診療予約無料アプリ

スマートホンから診療予約

スマートホンから診療予約ができる「診療予約ZERO」(無料アプリ)に、ほりクリニックも登録されております。下のQRコードを読み取って専用アプリ(無料)をインストールしていたくと、アプリで診療予約をすることができます。

iOS用 Android用
QR_iOS QR_Android

診療のご注意と配慮

1. 発熱(数日前の場合も含む)・味覚嗅覚に異常のある方・新型コロナ感染症の濃厚接触者など、感染症の疑いがある方
  2. 他の患者さんとの接触を避けるために来院時間を調節しております。必ずお電話にて事前にご相談くださいますようお願いします。

3. プライバシーへの配慮
  4. 診察時、特に初診時は、病気に関連して様々なお話をお伺い致します。時には、他人に聞かれたくない場合もあることと思います。
    こうした配慮から、当院では、ご希望があればプライバシーを守れる別室での問診もいたします。ご希望の方は、受付でお申し出ください。診察室に入られてからでもかまいません。

個人情報の保護

事前に頂いた内容等で知りえたお客様の個人情報の全てまたは一部を、許可無く第三者に譲渡もしくは利用する事は一切ございません。